Windows Vista サポート終了が近づいています!【 Windows のサポート期限まとめ】

現在、Windows Vista のサポートは終了しました。
お使いの方は、くれぐれもセキュリティにご注意願います。

Windows にはサポートに期限があります

以前 Windows XP のサポート期限が近づいてきたときに、そのことがニュースでも取り上げられたのを覚えている方も多いかと思います。
そう、Windows にはサポートに期限があるのです。

実は現在、 Windows Vista のサポート期限が近づいてきています。

ということで、今回は Windows のサポート期限について、まとめてみました。

各 Windows のサポート期限

種 類 サポート期限 備 考
Windows 10 2025年10月14日
Windows 8.1 2023年 1月10日
Windows 7 2020年 1月14日
Windows Vista 2017年 4月11日 サポート終了(4/23更新)
Windows XP 2014年 4月 8日 サポート終了済

表にあるように Windows Vista は、今年の4月11日まででサポートが終了します。

サポート終了後は、不具合やセキュリティの問題が見つかったとしても、修正されることがありません。(Updateされない)
ですから、パソコンが危険にさらされることになってしまうのです。

できるだけ新しいOSに変更して使うことをお勧めします!

OSはもちろん、ソフトもそうですが、新しければ新しいほどセキュリティは高いです。
できるだけ新しいものを使うようにすると、安全性を高めることになるのです。
(ソフトも安くはないので、ポンポンとは変えられないのが辛いところですが…^^;)

サポート終了まで、まだ少し余裕があります。
今から最新版の Windows 10 への変更や、パソコンが古くなっているのであれば、パソコン自体の買い替えなども検討してみるといいと思います。

余裕をもって考えておけば「失敗したよ~」ということも防ぐことができますから、今が良いチャンスかもしれませんね!

お役に立てれば、幸いです^^

スポンサードリンク