今月のひとこと【3月・March】

記事内に広告が含まれています。

こんにちは^^

もう3月になりましたね。
寒い日もありますが、暖かい日も2月よりもずっと増えた気がします。
嬉しいですね!

でもそのぶん、スギ花粉もたくさん飛んでいますが…
(花粉症持ちの私はちょっと辛い;;)

 

実は今、字の練習をしています。
先月「”日本のマナー”という本を読んでいる」というお話をしましたが、その中に、手紙などの書き方についての記載がありました。
もちろん手紙の見本ですから、書き方だけではなく字も綺麗なのです。
それを見ていたら、自分のくせ字がとてもイヤだな、と思ってしまいました。

特に結婚式など、受付で字を書くときに縦書きだったりすると、うまくバランスが取れずにだらしない字になることが多いのです。
綺麗に字を書くために、ちょっと練習しよう!と突然思い立ったわけです(笑)

早速本屋さんへ行って、書き込み式の字の練習本を買ってきて練習開始!(大人用の本です 笑)
くせがあるので、なかなか見本通りには書けない字も結構ありますね^^;

でも、書いていてすごく楽しいです^^
もともと字を書くことは苦にならないということもあって、続けられそうです^^

 

何かちょっとでもやりたいことを見つけたら、まずはちょっとやってみる。
続かないものも多いかもしれませんが、逆に続けられるものが見つけられるかもしれませんよ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました