今月のひとこと【4月・April】

記事内に広告が含まれています。

今年私の住む地域は、さくらの開花から満開になるまでに10日以上かかりました。
(私の独断での感覚ですが 笑)
でもその分、わくわくを長く楽しめたのでよかったです^^

そのさくらも昨日、今日の雨と風でほぼ散ってしまい、葉桜となりました。

さくらは、また来年ですね!

 

その代わり、というわけではないのですが、昨日ホームセンターへ行ったら昔から私が好きでよく育てていた「フクシア」という花をみつけました。
「ホクシャ」ともいいます。
無駄遣いはいけない!と思いながら、やはり一鉢買ってしまい…^^;

フクシアの花
こちらがフクシアの花です。

 

赤と白のコントラストが、とってもかわいくて♪
見てるだけで、わくわくします。

この花と一緒に、枯れてしまってとても残念だった「ソフォラ・リトルベイビー」という木と、夏に食べたい「ミニトマト」の苗を買いました。

ソフォラとトマトの苗
左がソフォラ。右がトマトの苗です。

トマトは収穫が楽しみですね!
たくさん採れるといいなぁ。

うちは置ける場所が限られていて、衝動買いをすると結局枯らしてしまうことになりかわいそう。
ですので、しばらくは花の苗を売っているところには近づかないようにしようと、心に決めました(笑)

育成の途中経過も、機会をみて載せたいなーと思ってます^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました