今月のひとこと(9月 September )

曼殊沙華(彼岸花)
曼殊沙華(彼岸花)

こんにちは!漣です。

今年は夏が来ないうちに、秋が来てしまった感じがします。

夏が好きな私としては、ちょっと残念。

でも、秋になれば食べ物がおいしくなりますね!

ぶどう、梨、きのこ、さんま、などなどなど。

しかし、さんまは不漁ということで悲しい…

今後回復することを願うばかりです。

最近、私の使っている iPhone 5s の電池の持ちが、悪くなってきている気がします。

なんだかあっという間に50%を切っているのです。

もう寿命なのかなぁ。

私の iPhone は、5sが発売されてすぐに購入して、それからずっと5sを使っていますが、実は3台目ですw

購入して1年過ぎたころに画面側の右上角が浮いてきてしまい、それが気に入らず本体ごと交換。(操作などには、全く問題なかった^^;)

それから1年ちょっと過ぎたころに、今度はイヤホンを差してもスピーカーから音が出てしまうという症状が起き、Apple store へ持って行きいろいろ見てもらいました。

が、結局直らず、故障ということで、また本体ごと交換。

ということで、今手元にあるのは3台目の iPhone 5s なのです。

以前は Twitter を見ているくらいでは過熱しなかったのに、最近はそれくらいでも熱くなる症状もあり、そろそろ変え時なのかなぁと思っていました。

そして今日、「iPhone X・iPhone 8 の発表があった」というニュースを見て、これは変えるべきなのか!?と思ったわけです。

でも、iPhone 5s の大きさが好きなんですよw

私が片手で操作できる、ギリギリの大きさなんです。

電車とかに乗って立っている場合、手すりなどにつかまっていたいので、片手で操作できるのが理想です。

iPhone X はさすがに高すぎて買えないので(顔認証も不安)iPhone 8 なのですが、

片手では操作できない…

iPhone SE もあるけど、今買うのはどうなのか…とも思うわけで。

何といっても、iPhone 8 はワイヤレスで充電できるというのが魅力!

うーん…どうしましょう?w

もうしばらく、悩んでみることにしますw