12月のひとこと(December)

記事内に広告が含まれています。

今年も残り少なくなってきましたね。
振り返ってみると、今年もいろいろなことがありました。

 

年明け早々に起きた「スキーバス事故」
たくさんの若い人が亡くなってしまう、悲しい事故でした。

工事中の高速道路で起きた、新名神高速道路有馬川橋橋桁落下事故。
作業員の方から死傷者が出ています。

どちらもしっかりと原因を究明して、二度と同じ事故が起きないようにしてもらいたいものです。

世界では地震や台風などの自然災害と、テロや内戦が頻発していました。
自然災害は人知を超えている部分もありますが、テロや内戦に関しては間違いなく人間が起こしているものです。
そのようなことが1日も早くなくなるといいな、と願っています。

そして、今年亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 

嬉しいことしては

「重力波」初の観測=米チーム(2月)
北海道新幹線の開業(3月26日)

新元素は「ニホニウム」=113番、理研が合成-審査後に周期表記載(6月)
国立西洋美術館、世界遺産に(7月)
大隅良典氏にノーベル医学生理学賞(10月)

などがありました。
もっとたくさんのことがありますが、すべての事柄に心からの拍手を贈ります!

 

そして最後に…

今年、このサイトを訪問してくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。
このサイトの運営も、皆様のお陰で頑張ることができました。

これから本格的に寒くなってきます。
お体を十分にご自愛くださいね。

 

それでは皆様、よいお年を^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました