2017年11月 今月のひとこと【ポインセチアを買いました】

霜の降りた落ち葉
霜の降りた落ち葉

11月も半ばを過ぎて、ずいぶんと寒くなってきましたね。

私の住む地域も、今朝は車の外気温計で4℃を記録していました。(6:30頃)

息も真っ白で、寒かったです^^;

先日、地域の子供会の恒例行事で「花売り」がありました。

毎年この時期に、子供たちが季節の花を売って歩きます。

花を軽トラックの荷台に積んで子供会の役員さんが運び、子供たちは各おうちに声をかけていく、という形です。

季節柄、ビオラやパンジーが多いですが、小さなバラやキンギョソウなど、バラエティ豊かにいろいろなものが揃っています。

その中に一鉢だけあったのがポインセチア。

これからクリスマスなので、雰囲気たっぷりですよね!

ということで、買ってしまいましたw

これです↓

ポインセチア
ポインセチア

↑クリックで拡大

なかなか立派なポインセチアです!

クリスマスの雰囲気が盛り上がるということだけではなく、ポインセチアはすごく好きなのでとっても嬉しい!^^!

でも実は…、ポインセチアって寒いのが苦手なのです^^;

おうちの中で、ぬくぬくとさせてあげないといけないんですよね~。

寒い季節にお花屋さんの店先で、冷たい風にさらされているポインセチアを見ると、ちょっとかわいそうになってしまいます。

ということで、うちにやってきたポインセチアも、この冬を乗り越えられるかどうかは私の腕にかかっています!

責任重大…

大丈夫なのか??w